⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2011年12月06日

ヒット商品番付横綱はスマホと…

ヒット商品番付 横綱は「なでしこ」と「スマホ」
朝日新聞


三井住友銀行系のSMBCコンサルティングは
5日、2011年版「ヒット商品番付」を
発表しました。
震災関連の商品やサービスが
上位に食い込んだほか、運動靴や自転車、
ダイエット本が番付に入り、
「健康ブーム」を印象づけました。

昨年は東西横綱とも「該当なし」でしたが、
今年は東の横綱に「なでしこジャパン」、
西の横綱に「スマートフォン」が選ばれました。
スマートフォンの代表機種である
米アップルのiPhone(アイフォーン)を生み出し、
10月に死去したスティーブ・ジョブズ
前最高経営責任者(CEO)の伝記本も
番付入りしました。

被災地の情報交換に威力を発揮した
「フェイスブック」「ツイッター」や、
夏の節電に一役買った「スーパークールビズ」や
「冷やしフード」も番付入りしています。

2011年ヒット商品番付は下記の通りです。

横綱 [東]なでしこジャパン [西]スマートフォン
大関 [東]フェイスブック、ツイッター [西]該当なし
関脇 [東]スーパークールビズ [西]冷やしフード
小結 [東]第3のエコカー [西]自転車
前頭1 [東]「マル・マル・モリ・モリ!」
    [西]体脂肪計タニタの社員食堂
前頭2 [東]ジュレ状ぽん酢 [西]ミラーレス一眼カメラ
前頭3 [東]「謎解きはディナーのあとで」
    [西]「スティーブ・ジョブズ」
前頭4 [東]ボーイング787 [西]九州新幹線
前頭5 [東]AKB48 [西]K-POP
前頭6 [東]トーニングシューズ [西]該当なし

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ここでもやっぱり、なでしこジャパン強し。

スマートフォンは、スマートフォンというより
iPhoneですね。
iPhoneの一人勝ち。
去年から「iPhone以外のスマホは売れない」
と言われていましたが、その傾向は、
今年も変わらなかったようです。

ところで、この番付、毎年、
それは「商品」じゃないだろう、
と感じるものが入っているのは、ご愛嬌でしょうか。

09:01 | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.