⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2012年04月01日

お花見復活 2年ぶりの桜商戦

お花見復活…2年ぶりの「桜商戦」 百貨店や外食など続々
産経新聞


東日本大震災で昨年は自粛が広がった
「お花見」が復活し、流通、食品各社が
「桜商戦」を展開中です。
31日には東京で桜が開花しました。

全国お花見スポット2012(楽天トラベル)

百貨店やコンビニエンスストアが
花見弁当の品ぞろえを強化し、
外食や食品会社もサクラをイメージした
商品を次々と発売するなど、
2年ぶりの花見客の取り込みに躍起です。

「食べたいお弁当、ボクにおしえてネ!」。
大丸東京店(東京都千代田区)は
3月下旬から、花見弁当などの広告トラックを
銀座や日本橋で走らせています。
好きなデパ地下弁当へのコメントを
ネットに投稿してもらう百貨店初のPR戦略で、
「今年の花見シーズンは、売り上げで
前年の2割増をクリアしたい」との狙いです。

花見の名所・上野公園に近い松坂屋上野店
(東京都台東区)は、
花見会場へのオードブル配達に乗り出しました。
焼き鳥や串カツなど11品目が選べ、
4日前まで注文できます。
ファミリーマートも20日から、
野外で食べやすい「串物おでん」の
新商品を発売しました。

外食や食品メーカーも、「桜」をあしらった
商品で盛り上げます。
サントリー酒類は人気商品「角ハイボール缶」の
「春デザイン缶」を限定販売し、
角ハイボール缶全体で前年の8倍の20万ケース
(1ケース=250ミリリットル24本換算)
の出荷を狙っています。

日本マクドナルドは春の「てりたま」シリーズに、
サクラ風味のソースをトッピングした
「さくらてりたま」を追加しました。
担当者は「2年分の“春”を楽しんで」
とPRしています。
電通総研は「今年は昨年の分まで花見客が増える」
と分析します。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


毎年この時期になると、
さくら餡の入った菓子パンや、
さくら風味のドリンクなどが発売されますね。
コンビニの商品陳列棚がピンク一色です。
華やかでいいものです。

楽天トラベルのお花見プランをどうぞ
07:40 | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.