⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2015年02月03日

東京駅記念スイカ3日間で当初の100倍超予約

JR東日本は2日、東京駅開業100周年記念のICカード乗車券「Suica(スイカ)」の購入申し込みが、先月30日の受け付け開始から3日間で、169万5343枚分に上ったと発表しました。
当初販売予定だった1万5000枚の100倍以上です。

銘菓ひよ子東京駅100周年記念限定パッケージ

JR東日本は、約10万枚を準備し、入金があった希望者から順次発送する予定でしたが、多数の申し込みを受け、今月9日の締め切り後に、年度内に発送する対象者を抽選する手法に変更しました。
抽選から漏れた希望者には、3月上旬に今後の対応を知らせる予定です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


最初の販売予定は1万5000枚だったのに、追加生産して10万枚も作って、売れ残ったらどうするのかと思いました。
「限定」でなくなった以上、申込者数はそれほど多くないと思っていました。
甘かったです。
騒ぎになったことで、発売時点では記念カードの存在を知らなかった人や、JR東日本とはおよそ縁のないであろう遠方の人からも申し込みがあり、膨大な数になってしまったということでしょうか。
締め切りは9日なので、まだまだ増えるはずです。
さらに、こんな風に「大人気」と報道されると、それを見て、「じゃあ買おうか」という人も出てくるので、ますます・・・。
すでに追加分の増産は始めていると思いますが、全員に行き渡るのは、一体いつになるのでしょうか。

デザインはこれです。
 ↓
東京駅開業100周年記念Suica
04:03 | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.