⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2015年02月17日

食べログ香川トップ10全てうどん

グルメサイトの食べログは、2014年にユーザーから最も支持を集めた店を選出する年間アワード「食べログ ベストレストラン 2014」を発表しました。

特設ページでは、レストランやスイーツなどのカテゴリー別に、各都道府県で人気の店を紹介しています。
香川のレストランランキングでは、トップ10すべてが「うどん店」という"珍事"が発生しています。

楽天市場の讃岐うどんランキングを見てみる

食べログの年間ランキング発表は、今回で8度目を迎えました。
2014年版は、2014年1月1日〜同年11月30日に投稿されたレビュー約110万件が対象で、5点満点で点数を算出し、評価が特に高い上位1035店を抽出した上で、都道府県別にランキング化しています。
カテゴリーは「レストラン」「ラーメン」「スイーツ」「ランチ」の4種類です。

香川のレストランランキングは、トップ10すべてがうどん店で占められるという"うどん県"らしい結果となりました。
ランキング入りした店のジャンル構成を示す円グラフにも「うどん店100%」と表示されています。

特設ページでは、ランキングだけでなく、掲載店の過去の受賞歴やランキングの推移なども確認できます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


讃岐うどんの本場・香川では、うどんの全国チェーン店は流行らないそうです。
県民のうどんに対する愛情とこだわりが強く、そこそこの味でそこそこの値段のファストフード的なうどんは見向きもされないのだとか。
その程度のものなら自宅で作るわ、ということのようです。
そういう状況下で上位になるお店というのは、相当凄いのでしょう。
票割れも起こすだろうし、メチャクチャ激戦なんだろうなあ。

香川県に行くなら楽天トラベルで
タグ:うどん県
08:20 | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.