⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2015年02月23日

北米大寒波にユーモアで対抗

米北東部はこの冬、猛烈な寒波に見舞われています。

これに対し、ニューヨークの観光会社は、ウェブサイトに「こちらではなくフロリダへどうぞ」というメッセージを掲載しました。

ケンタッキー州の警察署は、記録的な寒波をもたらした容疑者として、ディズニー映画「アナと雪の女王」のキャラクターであるエルサの"指名手配書"をフェイスブックに投稿しました。

フロリダへどうぞ(楽天トラベル)

ニューヨーク州中部イサカの観光協会が運営するサイトには、
「しかたがない、負けを認めよう。冬の勝ちだ」
という降参宣言とともに、フロリダ州南端沖に浮かぶフロリダキーズの島々の写真が表示されています。
ブルース・ストッフ協会長のアイデアです。

サイトには、「このとんでもない冬のため、今週はキーウェストへ旅行されることをお勧めします。こちらには暖かくなってからお越しください」とのメッセージがあり、フロリダキーズ観光協会へのリンクがはられています。

フロリダキーズの広報担当者、アンディ・ニューマン氏は「観光業のマーケティングとして、こんな奇抜なアイデアは見たことがない」と話します。
ストッフ氏からは、ホームページの写真を使わせてほしいという電話がありました。
広告ではないため、金銭のやり取りはありませんでした。

ニューマン氏は、「かれが本当にやってのけるとは思わなかった」と笑いながら、「こちらの気温は20度台、地面には雪も霜もない。ぜひお出かけください」と呼び掛けました。

また、ケンタッキー州ハーラン市の警察署は19日、寒さをもたらした容疑者として、「アナと雪の女王」のエルサの"指名手配書"を、同警察署のフェイスブックに投稿しました。
指名手配書によると、容疑者は「金髪の女性で、最後に目撃された時には裾の長い青いドレスを着ており、突然『レット・イット・ゴー〜ありのままで〜』を歌いだす」といいます。
ユーモアにあふれたこの投稿に続けて、気温の低下が続いているため、住民に警戒を呼びかける内容が投稿されました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


海の向こうの国のお話とはいえ、心配ではありますが、冗談をやっていられる余裕があるなら、まだ大丈夫です、きっと。
このユーモアセンスは、日本人も見習ったらいいと思います。

ところで、納期が迫るなど、追いつめられると、「南の島へ行きたい」などと現実逃避に走る人がいませんか?
面白いのは、こういう時、全員がもれなく「南の島」(あたたかい場所)と言う点です。
ウィンタースポーツが趣味という人であっても、「スキーに行きたい」と言う人にはお目にかかったことがないのですが、なぜでしょう?

フロリダとか無理なんでこの辺で妥協します(楽天トラベル)
17:30 | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.