⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2015年04月03日

ペヤングが6月に販売再開

インスタント麺「ペヤングソースやきそば」を製造するまるか食品(群馬県伊勢崎市)が、全面的に休止していた商品販売を、6月上旬にも再開します。
まずは首都圏から開始して、順次地域を拡大する予定です。
当面は主力のペヤングソースやきそばのみを生産します。

楽天市場のソース焼きそばランキングはこちら

商品に虫の混入が発覚したことで、昨年12月から、群馬県の本社工場および赤堀工場での生産を自粛するとともに、全商品の販売をストップしていました。
製造ラインの見直しや社員教育などに一定のめどが立ったとして、6月から本社工場の稼働を再開します。
赤堀工場の再稼働は未定としています。

異物混入防止策として、外部から虫などが工場に入り込まないために、隙間を埋めるなどの修築を行ったほか、商品容器も変更しました。
従来は容器、ふたともプラスチック素材だったのを、容器は発泡スチロール素材、ふたはアルミシール状のものを使用して、密閉性を高めました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ペヤング難民の皆さん、生きていますか?
ついにペヤングが帰ってきます。
頑張れ、頑張るんだ、ペヤング復活の日まで、何とか持ちこたえろ。
え? 6月? 俺はもうダメだ・・・。

ペヤング復活と聞いて、「おー!」と思ったのですが、6月ですか。
遠いな。

ペヤングが販売停止になり、年内の再開はとても無理、2月か3月にならないと、と聞いた時には、それでも、随分長いなと心配したものですが、6月までとは。
ペヤング難民が生き残れるかどうかは、正直、どうでもいい(笑)のですが、問題は、まるか食品が生き残れるかどうかです。
主力商品を全て販売停止に追い込まれ、売り上げが全くない中で、よくぞ耐え抜いているものだと、感心しています。
まだまだ正念場が続くと思いますが、頑張って下さい。

そういえば、この機会にパッケージデザインを変更しようという話も出ていたかと思いますが、その件がどうなったのかも、ちょっと気になります。

楽天市場でソース焼きそばランキングを見てみる
タグ:ペヤング
08:18 | 経済ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.