⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2015年04月24日

ZOZOTOWNが0円販売

スタートトゥデイが運営するファッション通販サイト「ZOZOTOWN」は4月23日、「約2万点総額2億円相当の商品を昨晩からこっそり0円で販売しておりました」とする告知を、トップページに掲示しました。

インターネット通販なら楽天市場

前夜、ZOZOTOWNで0円の商品が販売されているとネットの一部で話題になり、価格の誤表示ではないか、といった憶測が広がっていましたが、実際は、同社が仕掛けたサプライズキャンペーンでした。

ZOZOTOWONで22日夜、Tシャツやかばん、腕時計など、高額商品を含むさまざまな商品が「0円」で販売されていると、ネット掲示板やTwitterで話題になりました。
「価格表示を間違えたのでは」「システムの不具合では」「1人1点しか購入できないので、本物のキャンペーンでは」などとさまざまな憶測を呼びました。

ZOZOTOWNは23日、公式サイトトップページで0円販売の意図を説明しました。
サイトが昨年末に10周年を迎えたことを記念し、顧客へのサプライズプレゼントとして「約2万点総額2億円相当の商品を昨晩からこっそり0円で販売」していたといいます。
用意した商品は、一晩で完売しました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


「こっそり」でなければできないことです。
事前告知なんてしていたら、アクセスが集中してサーバーが死にます。

こっそりなので、大半の人が、セール実施の事実を知らないままに終わったことと思いますが、こっそりやっても、ちゃんと口コミで話題になっていて、キャンペーンとしてちゃんと成立しているところがさすがです。

ただ、運よくセールに遭遇しても、0円販売なんて、傍から見たら、怪しさしかありません。
システムトラブルか設定ミスか、それとも新手の詐欺サイトに飛んでしまったかと思い、購入ボタンを押せなかった人も多いのではないでしょうか。

その点は、もうちょっと何とかしてほしかった気がしますが、勇気ある勇者だけが、宝物をゲットできたというわけですか。

ところで、「0円」は「販売」と言っていいのでしょうか。

インターネット通販なら楽天市場
タグ:ZOZOTOWN 0円
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.