⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2015年06月26日

「歩きスマホで人身事故」はデマだったらしい

25日午前6時30分ごろ、東急田園都市線たまプラーザ駅で人身事故が発生し、Twitter上では「歩きスマホが原因」とするツイートが拡散されましたが、東京急行電鉄広報部は「そういった情報は確認していない」とコメントしました。

スマートフォンアクセサリーのランキングはこちら(楽天市場)

今回の人身事故の発生当初、Twitter上では「女子高生が歩きスマホによって線路に転落したことで発生した」とする旨のツイートが急速拡散し、それに関連して「歩きスマホはやめよう」、「自分も改めないと」など、歩きスマホに関するツイートも多く見られました。

事故発生当時の状況について、東京急行電鉄広報部には、朝から問い合わせが殺到したといいます。
ただし、同社には、歩きスマホが原因といった情報は上がっておらず、事故原因は歩きスマホではないのでは、という見解を示していました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


Twitterはウソであふれているので、気を付けましょう。

ただ、このデマは、歩きスマホ防止キャンペーンの一環としては、いいのではないでしょうか。
実際に起こり得る事故ですし、今回の事故原因が歩きスマホによるものでなかったとしても、デマによって実害を受ける人はいなさそうですし。

ところで、そのデマツイートを見ていた人、RTボタンを押した人は、その時歩きスマホをやっていたのではありませんか?

楽天市場でスマートフォンアクセサリーを見てみる
タグ:歩きスマホ
05:45 | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.