⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2015年10月30日

ハウス食品がココイチを買収へ

ハウス食品グループ本社は30日、「カレーハウスCoCo壱番屋」を展開する壱番屋を買収すると発表しました。
301億円で、51%まで株式を買い増し、連結子会社化を目指します。

ハウス CoCo壱番屋直伝調味スパイス48g

壱番屋は、今回の公開買い付けに賛同を表明しています。

両社のノウハウを活用したメニュー開発や調達・生産での協働、海外事業の強化、新規事業の創出などをシナジーとして見込んでいます。

ハウス食品グループは、壱番屋に対して株式公開買い付け(TOB)を実施します。
買い付け価格は1株6000円で、買い付け期間は11月2日から12月1日までです。
TOBにより、現在19.55%の保有株式を51%まで高めます。
TOB後も壱番屋は上場を維持します。

ハウス食品グループのファイナンシャルアドバイザー(FA)は野村証券、壱番屋はSMBC日興証券です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


何があったのですか。

まあ、色々と利害関係や大人の事情があるのでしょうが。

恐らく、CoCo壱番屋のブランドは残すと思いますが、制限がかかったりして、自由にできないというような弊害が出てきたりしないかと、心配です。
CoCo壱番屋らしさというか、個性がなくなってしまわないことを願います。

ダイショー CoCo壱番屋監修カレー鍋スープ750g
タグ:CoCo壱番屋
23:35 | 経済ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.