⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2016年03月05日

ペヤングの廉価版ペヨング発売

「ペヤング ソースやきそば」そっくりの「ペヨング ソースやきそば」が今月、全国で販売される見通しです。
麺の量を減らした廉価版です。
製造する「まるか食品」(群馬県伊勢崎市)の丸橋嘉一社長は、「メーカー希望小売価格を設定しないオープン価格で、小売店の特売ニーズに応えたい」と狙いを語りました。

ペヤング ソースやきそば 120g×18個【ケース販売】

ペヤングは、2014年12月、麺の中から虫が見つかり、全面回収に踏み切りました。
製造設備を更新し、衛生対策を徹底して、半年後に販売を再開したところ、待ちわびていた「ペヤンガー」をはじめとする、消費者の信頼回復に成功しました。
現在、伊勢崎市の本社工場は、24時間フル稼働状態です。
自主回収騒ぎが、逆に宣伝効果を生んだとみられます。

従来品は、希望小売価格170円(税別)です。
オープン価格の姉妹品を新発売することで、ドラッグストアやディスカウントショップが、特売品として扱いやすくする戦略です。
丸橋社長は「パッケージを全面的に変えても売れないので若干イメージを残した」と説明します。
ペヤングより、価格や内容量を落としたとの意味を込め、「ヤ」を「ヨ」に変えました。

「ペヨング」は、通常の新商品の5倍は注文が来ているといい、丸橋社長は「セットで売るためにペヤング自体の注文も増えている」と、販売戦略的中を予感している様子です。

東日本の発売日は14日です。
関西以西では、28日から販売します。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ペヨングですか。

これ、知らない人が見たら、絶対パチモンだと思いますよね。
名前もパッケージも、本家と似ているけど違う、その上、値段が安いとなれば、まさに。

量が少ないだけで、全く同じ商品なのだから、ペヤングミニとか、ペヤングスマートとか、とにかく「ペヤング」でよかったのでは? わざわざ名前を変える必要があったのか? と思いますが、まあ、話題にはなるから、それでいいのでしょうか。

ペヤングソースやきそば超大盛
11:34 | 経済ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.