⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2016年03月14日

花粉症にワセリンが効果絶大との説

花粉症に「ワセリンが効く」との説が、ツイッターで飛び交い、花粉症患者の人々が、効果を確認し合っています。

白色ワセリン HGワセリン 500g

ワセリンが大きく話題になったのは3月5日のことです。
前日の4日、あるツイッターユーザーが、

「花粉のせいで目も鼻も死亡って感じだったんだけど、『鼻の穴と目のまわりにワセリンを塗る』っていうやつがすごく効く(花粉受容体?wのある場所をカバーする事で症状が出ない)。これ教えてくれた人まじ神」(一部抜粋)

とツイートし、これが爆発的に拡散しました。
さらに8日にも、別のツイッターユーザーが、

「花粉で毎日地獄だったけど、綿棒で鼻の中にワセリンを塗りたくって外に出たら!!!くしゃみ鼻水が全く出なくて!!!世界が明るい!!!!」

とツイートして、これが2万以上RTされ、「ワセリン」は、ツイッター上のトレンドを紹介する『ついっぷる』の「HOTワード」で上位にランクインしました。

ワセリンは、実際に花粉症に効くのでしょうか。
大阪市の川村耳鼻咽喉科クリニックのブログによると、ワセリンを鼻の中に塗れば、花粉の侵入を防ぐことで、鼻水やくしゃみを防ぐことができるといいます。
塗る場所は、目の周り(涙袋からまぶたのライン)や鼻(鼻の下、穴の前、穴の中)などが良いようです。

さっそく多くの花粉症患者が試したようで、

「マジ鼻ワセリン効果絶大。鼻の花粉症で悩む人はやってみた方がいい」
「ワセリン鼻に塗ったらほんとだ??全然くしゃみ出ないし鼻水出てこないし快適!!!すげぇ!!!」
「今まで知らんかったが鼻にワセリンマジでやべぇな…花粉症の鼻水一瞬で消えた」
「鼻の中にワセリン塗ったら本当に鼻水出なくなった!」

など、続々と感激の声が挙がっています。

3月11日現在、検索エンジンで「ワセリン」と入力すると、最上位には「花粉症」という単語が登場するようになっています。
「花粉症にはワセリン」という新常識が、急激に広まっているようです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


言われてみれば、何となく、効きそうなイメージはあります。
根拠はありません。
何となく、イメージです。
ワセリンなら、副作用も少なそうですし、手軽に試してみれるのではないでしょうか。

ベビーワセリン 100g
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.