⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2016年05月24日

東京都心で初の真夏日

日本列島は23日、高気圧に覆われて広い範囲で晴れ、東京都心では30.9度を記録し、今年初めて、最高気温が30度以上の真夏日となりました。

楽天市場でエアコンランキングを見てみる

気象庁によると、群馬県桐生市で34.2度、群馬県伊勢崎市と大分県日田市で34.1度、岐阜県多治見市で33.8度を観測しました。

真夏日の所は約210地点と、全国観測点の2割強に上り、今年最多です。

主要都市は、仙台31.7度、名古屋32.8度、大阪30.7度で、いずれも今年初の真夏日となりました。
北海道でも、真夏日の地点が、19日以降、5日連続でありました。

また、東京都大田区の中学校で、女子中学生2人が、熱中症で救急搬送されました。

24日も、東京都心や名古屋市などで真夏日になると予想され、気象庁は、熱中症に注意を呼び掛けています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ついに、東京にも真夏日がやってきました。

よりによってこんな日に、何故か真昼間に外を出歩かなければならず、あまりの暑さにクラクラしてしまいました。
今が5月だという事実は、とりあえず、忘れた方がいいと思います。
今から「これ」では、夏になったらどうなってしまうのかということは、よく言われることですが、その点については、考えない方が、精神衛生上、幸せに過ごせそうです。

楽天市場のエアコンランキングはこちら
タグ:真夏日
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.