⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2016年07月06日

猛烈な台風1号が沖縄に接近へ

猛烈な台風1号は、勢力を維持したまま、7日昼過ぎから夜にかけて、沖縄の先島諸島に最も近づくおそれがあります。
先島諸島は、暴風や高波への警戒が必要です。

楽天市場の防災・災害グッズ特集はこちら

猛烈な台風1号は、6日午後3時現在、フィリピンの東にあり、1時間におよそ35キロの速さで西北西に進んでいます。
中心気圧は900ヘクトパスカル、中心付近の最大瞬間風速は85メートルです。
台風は猛烈な勢力を維持したまま、7日から8日にかけて、沖縄地方に進み、7日昼過ぎから夜にかけて、先島諸島へ最も近づく見込みです。

先島諸島は、7日昼過ぎから暴風となり、8日明け方にかけて続く見込みです。
陸上、海上ともに暴風や強風に警戒、注意が必要です。
海上では、すでにうねりを伴い、波が高くなっていますが、先島諸島は7日昼前から大しけとなり、八重山地方は7日夕方から猛烈なしけとなる見通しです。
海上や海岸付近では、高波に厳重な警戒が必要となります。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今年の台風1号の発生は、史上2番目という記録的な遅さでしたが、いつの間に、こんな「猛烈」に育っていたのかと、感心している場合ではありません。
沖縄地方の被害も心配ですが、沖縄通過後の進路も気になります。

防災グッズ特集で災害に備える(楽天市場)
タグ:台風1号
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.