⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2016年11月02日

USJまた値上げか?8年連続

大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」運営会社の森岡毅執行役員は1日、今年2月に値上げしたばかりのUSJの入場料を、来年以降に再び値上げする考えを明らかにしました。
値上げ幅は200円程度になるとみられます。
来年に値上げされる場合は、8年連続となります。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅(楽天トラベル)

USJの1日券「スタジオ・パス」の大人料金は、現在7400円ですが、平成13年のオープン当初は5500円だったため、15年で2000円程度値上がりしたことになります。
値上げの理由について森岡執行役員は「海外のテーマパークに比べるとまだ安い。USJの価値にあった料金体系を急ぎたい」と述べました。

一方、運営会社は同日、10月の入場者数が176万人となり、単月として過去最高を更新したと発表しました。
入場者が自由に仮装し、パーク内にゾンビが大量に出現するハロウィーンのイベントが好調でした。
これまでの最高は、昨年10月の175万人でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


USJがどこまでも強気です。
しかも、これでもまだ、USJの価値にあった料金体系にはなっていないと考えているようなので、今後もさらなる値上げがありそうです。

海外のテーマパークに比べるとまだ安いと言われても、海外のテーマパークに行く人はそんなにいないので、海外との比較は意味がありません。
比べるとすれば、日本のディズニーリゾートですが、こちらも、良い結果になっているとは言えません。
これまでは、どんなに値上げしても、ファンはついてきてくれましたが、さすがに、"夢"を買う対価として、高すぎると判断する人が増えてきたようで、入場者数が伸び悩んでいます。
キャスト(スタッフ)の質が下がったとも言われています。

夢を買う対価はいくらが適正なのか?と考える時点で、夢も希望もないような気がしますが。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行くなら楽天トラベル
12:00 | 経済ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.