⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2017年01月24日

すかいらーくがファミレス初のセルフレジ導入

すかいらーくグループが、セルフレジのシステムを導入します。
ファミリーレストランとしては、初めてです。
飲食業界では、効率化が課題となっています。

すかいらーく創業者が伝える「売れて」「喜ばれて」「儲かる」外食業成功の鉄則 [ 横川竟 ]

すかいらーくグループが導入を進めるのは、ファミリーレストランとしては初めての『セルフレジ』のシステムです。
利用客は、会計の際に、無人のレジで伝票を機械に読み込ませ、クレジットカードや電子マネーで支払うことができます。

昼時など、混雑する時間帯の会計の待ち時間を短縮し、接客サービスを向上させる狙いがあります。

先週、都内のジョナサンで実験的に導入を始め、24日、25日と、順次、都内のガストとバーミヤンで運用を始めます。

今後は、この3店舗の実績を見ながら、都心を中心に、全国展開も視野に、検討していく方針です。

外食業界では、人手不足の中、24時間営業を見直すなど、効率化で、サービス向上を図る動きが広がっています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


混んでいる時間帯は、レジも結構待たされるので、これはいいのではないでしょうか。
伝票を入れるだけなら、スーパーのセルフレジよりも、簡単で使いやすそうですし。
ただ、支払いはカードだけですか?
現金は対象外だと、それはちょっと厳しいです。

すかいらーく創業者が伝える「売れて」「喜ばれて」「儲かる」外食業成功の鉄則 [ 横川竟 ]
23:08 | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.