⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2017年03月14日

「水戸黄門」が武田鉄矢主演で6年ぶりに復活

テレビ時代劇の金字塔「水戸黄門」が、武田鉄矢(67)の主演で復活することが決まりました。
2011年に、TBSが、42年の歴史に幕を下ろしました。
今回は、6年ぶりの復活となります。
新作は、BS-TBSでの放送で、今年10月から、水曜午後7時枠でオンエアされます。

黄門晴れ姿(着物も付いた豪華セット)[水戸黄門・時代劇衣装・コスプレ]

「水戸黄門」は、黄門様一行が、旅の途中で悪人を懲らしめていく、勧善懲悪の物語です。

水戸光圀(みつくに)に起用された武田は「いつでもどこでも庶民の味方であって親しみやすい、水戸光圀でありたいと思っています。世直しの旅をしながら、好奇心旺盛で少々泥くさいぐらい人間味あふれる黄門さまですね」と語りました。

今月上旬、初めて印籠を手にしました。
家臣の格さんが「この紋所が目に入らぬか!」と言って、取り出した印籠を悪人に見せつける場面は、誰もが知るところです。
「これは俺が出すんじゃないんだよな」と笑顔で話し、感慨深そうに見つめました。

制作側は、武田の起用について「飾らない親しみやすさ、また理を諭す姿が、人情味あふれる庶民的な黄門様のイメージに重なった」と説明しています。
水戸黄門とともにTBSを支えた国民的ドラマ「3年B組金八先生」の金八先生役で、親しみやすさは日本中に浸透しており、まさに適役と言えます。

今作は、黄門様一行が、青森・八戸を目指す物語です。
舞台の中心は、東日本大震災で甚大な被害を受けた東北の太平洋沿岸部です。
武田黄門は「震災で被害を被った伝統芸能や工芸品、そして郷土料理などを積極的に取り上げることで、微力ながらも復興のお手伝いになればと思っております。ご覧になった方が“明日も頑張ろう!”と感じられるような番組を目指して、一生懸命演じます」と意気込んでいます。

助さん、格さんら共演者に関しては、現在キャスティングを進めています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ナイスキャスティング!
文句のつけようのない、完璧な人選です。

・・・なのですが。

黄門様というと、キャラクターとしては「じじい」なわけで、あの熱血教師「金八先生」が、じじい役を演じる年齢になってしまわれたのだということに、歳月の重みを感じてしまい、衝撃というか、ショックというか、どうりで俺も年を取るはずだぜ、ごほっ。

水戸黄門 第33部 DVD-BOX [ 里見浩太朗 ]
23:06 | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.