⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2017年03月28日

回収済みNote7を再生品として販売へ

韓国サムスン電子は27日、安全上の問題でリコール(回収・無償修理)していた同社のスマートフォン「ギャラクシーノート7」の一部を、再生品として販売すると発表しました。

楽天市場でバッテリー・充電器ランキングを見てみる

スマホメーカー世界最大手のサムスンは、各市場における規制機関と協議の上、「再生機またはレンタル機」として販売するとしています。

サムソンが旗艦モデルと位置付けていた同機種は、バッテリー発熱・発火の懸念を理由に、推定400万台が回収されました。
これまで同社は、回収品への対応策を明らかにしておらず、廃棄処分された場合は、環境に悪影響を及ぼす恐れもありました。

同社は声明で、回収品を「再利用し、環境に優しい方法で処理」すると表明しました。
使用可能な部品は、再利用のため取り外し、金属は、リサイクル専門企業が抽出するとしています。

「再生機またはレンタル機としての販売については、規制当局との協議に応じて、また各地の需要も考慮して決める」としており、「地域と発売日も適宜決定する」といいます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


失った信頼を、さらに失墜させる自殺行為としか思えませんが。
回収した商品を保管していた倉庫も爆発しましたよね。
そんな危険なものを、どう加工したところで、「安全」と言われても、信用できるわけがありません。
少なくとも私は、タダであげると言われても、丁重にお断りしたい所存です。

楽天市場のバッテリー・充電器ランキングはこちら
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.