⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2017年04月03日

桜満開、上野公園にぎわう

気象庁は2日、東京都心で桜が満開になったと発表しました。
平年に比べて1日早く、昨年より2日遅いです。
気象庁の職員が、東京・九段の靖国神社の標本木(ソメイヨシノ)で確認しました。

靖国神社の桜

桜の名所で知られる、台東区の上野公園でも、約450本のソメイヨシノが見頃を迎え、たくさんの家族連れや外国人観光客でにぎわいました。
園内には約800本の桜があり、上野観光連盟によると、例年、花見シーズンの週末は、約25万人の人出があるといいます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


気象庁は、桜の開花宣言の発表はやめたのではなかったかと思いつつ。

今年は、開花は遅かったと思います。
寒い日が続いて、なかなか咲かないな、と。
でも、咲いてしまうと、あっという間です。
土曜日は、寒いし雨も降るしで、まだ咲ききっていないのに、このまま散ってしまうのではないかと心配になりましたが、雨があがったら満開でした。
どんなマジックですか。
これだから、ソメイヨシノってヤツは。
ちょうど日曜日に満開になるなんて、タイミングがいいじゃないですか。
しかも、月曜日には、新人が入社するので、会社で行う花見も、ベストな条件でできます。
今は、温暖化で桜の開花が早まり、4月までもたない年も多いですから。
私が新人で入社した時は、入社した当日に花見があり、ドラマでもCMでもなく、リアルに「新人の初仕事は花見の場所取り」でした。

上野恩賜公園の桜
タグ:桜満開
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.