⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2017年05月28日

強盗が逃走中にクマに遭遇、後ろからは警官が…

宇都宮市の住宅で、住人の女性(75)ら2人にけがを負わせたうえ、660万円相当の宝石が入った金庫などを奪ったとして、強盗致傷容疑で追跡されていた男3人が、栃木県日光市の山林を逃走中に、クマに遭遇し、県警の捜査員とクマに「挟み撃ち」される形となり、身柄を確保されていたことがわかりました。

UDAP熊撃退スプレー携帯用ホルスター付(アメリカ公的機関採用品)2017年製造の正規輸入品

事件は、今月23日午後2時50分頃、県庁近くの住宅で発生しました。
北九州市の18〜22歳の男3人は、この日のうちに、宇都宮市内に移送され、緊急逮捕されました。

捜査関係者によると、3人は、住宅から約50キロ西の、日光市足尾地区まで車で逃げた後、県警ヘリの追尾をかわそうと、国道のトンネル内に車を乗り捨てて、山林に逃げ込みました。
地上からは、20人以上の捜査員が、後を追っていました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


リアル前門の虎後門の狼って、こんな感じですか?
クマに食い殺されるよりは、逮捕される方がマシだと考えて、諦めて投降したのでしょうか。
まあ、山に入ればクマと出会うこともあるでしょうし、運が悪かったというしかありません。

ただ、被害に遭ったのが、逃走中の犯罪者だったから、「バカだな」とか「悪いことはできないものだ」などと言われるだけで、あまり問題視されていませんが、ハイキングや農作業中の一般市民がクマに襲われていた可能性もあるわけで、もしそうなっていたら、かなりまずい状況と思われます。
「クマさんお手柄」「表彰してさしあげろ」なんて言われていますが、場合によっては、駆除も考えなければいけないかもしれません。

害獣・害鳥対策 エアーガン2台セット(バイオBB弾2000発付)
03:56 | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.