⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2017年07月24日

上野のパンダの赤ちゃん、そろそろ目が開きそう

上野動物園のジャイアントパンダ・シンシンの赤ちゃん誕生から、40日が経ち、初めて、両目をうっすら開ける様子が公開されました。

東京都恩賜上野動物園

生後40日のメスの赤ちゃんは、22日の身体検査では、両目がうっすらと開きかけ、こちらを見つめる様子が確認されました。
健康状態は良く、10日前より、体重は500グラムあまり増え、1656.5グラムになりました。
体長は5センチ近く伸び、34.1センチにまで成長しました。

先週からは、全身を使ってハイハイをしたり、方向転換をしたりする様子が見られ、足の裏に毛が生えてきたことも確認されました。
赤ちゃんの名前は、今月28日から、インターネットなどで募集されます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


無事に成長してくれているようで、何よりです。
孫の成長を見守るおじいちゃんおばあちゃんの気分です。

ただ、体重測定のためにプラスチック製のカゴ(100円ショップで売ってるような感じのもの)に入れられた時に、オロオロして、物凄く不安そうな様子だったので、あまりいじりすぎず、赤ちゃんにストレスがかからないようにしてあげて下さい。

そして、生まれた時から気になっていたのですが、いよいよ「君の名は。」ですね。
やっぱり公募ですか。
私は、良い名前はまったく思いつかないので、静観させていただきますが、はやく名前で呼んであげたいです。

全機種対応 手帳型スマホケース ぶらさがりパンダ
09:39 | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.