⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2017年11月23日

日清が「どん兵衛」を自主回収 そばにうどんの容器使用

日清食品は11月22日、20日に発売したカップ麺「日清のどん兵衛 ラー油香る鴨だしねぎ太そば」864食を、自主回収すると発表しました。
一部商品に「日清御膳 肉だしうどん」のカップ容器を、誤って使用したためです。

製造日が「2017年11月10日」、賞味期限が「2018年5月10日」のものが対象です。

誤ってうどん用の容器を使用しているため、一括表示欄に、アレルギー物質であるそばを含んでいる旨を、記載していません。
日清食品は「そばアレルギーの方はお召し上がりにならないよう十分ご注意ください」と注意を呼び掛けています。

当該商品を購入した顧客は、「お客様相談室」まで送料着払いで送ると、商品代金相当のQUOカードが付与されます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


うどんを買って、開けてみたら、そばが入っていました。
まあ、たまには、そんな間違いもあるでしょう。
むしろ、珍しいものを引き当てたと思って、生暖かい目で、見守ってあげて下さい。

というわけにはいきませんか。
アレルギーの問題は、最悪の場合、命にかかわりますから。
それさえなければ、ネタとして、面白い話として取り扱ってもいいような気もしますが。

ちなみに、これとほぼ同時に、明星食品もやらかしています。
こちらは、カップ麺の調味油パックに、誤って、別の商品に使う調味ラー油が混ざっている恐れがあるとして、「評判屋 コク豚骨ラーメン」約9万個を、自主回収すると発表しました。

これも、もしかしたら、味の新境地の扉が開かれるかもしれないので、勇気をもって食べてみたらいいのではないでしょうか。
ラー油なら、アレルギーの心配はなさそうですし。
ただ、ラー油は辛いので、苦手な人は、本当に、全く食べられない場合も多いので、こちらもやはり、のんきに構えているわけにはいきません。

結局、間違いは早急に正さなければいけないわけですが、大手食品メーカーが、ほぼ同時に、しかも、どちらもカップ麺で、同じような事故を起こすとは、何の因果でしょうか。
タグ:どん兵衛
18:15 | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.