⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2017年12月01日

フィンランドから公認サンタが到着

成田空港に11月30日、フィンランドから、サンタクロースが到着しました。

12月14日まで日本に滞在し、東京や大阪など、各地で開かれるクリスマスイベントに参加して、子供たちと、一足早く交流します。

楽天市場のクリスマス特集はこちら

来日したのは、航空会社フィンエアーなどがスポンサーを務める「サンタクロース財団」の公認サンタです。
ヘルシンキからの直行便で到着したサンタは、日本の子供たちに向け、「もうすぐクリスマス。いい子にして待っていて」とメッセージを送り、ひげを揺らして笑顔を見せました。

突然現れたサンタに、旅客はびっくりした様子でしたが、駆け寄って握手を求めたり、写真を撮ったりして、大喜びでした。
空港に遊びに来ていた千葉県八街市の保育園児(6)は「サンタさんにプレゼントをお願いした。いい子にしています」と話しました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


サンタさんが来たのですか。
ちょっと早すぎるような気がしなくもありませんが。

「公認」と言われると、何だか貫禄があります。
サンタのコスプレなんて、誰がやっても同じでしょ。
その辺の商店街のおじさんでいいじゃない、というものではないのです、きっと。

子供の夢を守るのは、大事なことです。
たくさんの子供たちを、喜ばせてあげて下さい。

楽天市場でクリスマス特集を見てみる
02:56 | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.