⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2019年04月12日

カップヌードル味噌一時販売休止

日清食品は11日、1日発売の新商品「カップヌードル 味噌(みそ)」の販売を、一時休止すると発表しました。

日清 カップヌードル 味噌 みそ レギュラーサイズ NISSIN

カップヌードル開発を題材にしたテレビドラマ(NHK連続テレビ小説「まんぷく」)のヒットや、積極的な販促活動などの効果で、販売計画を大きく上回り、ブランド全体の3〜4月の販売実績が、前年比約3割増と急増しました。
増産体制を整えてきましたが、主力商品である、レギュラータイプなどの安定供給に、支障が出ると判断しました。
「味噌」の販売再開時期は、未定です。
昨年発売の、ミニサイズの「味噌」は、販売を継続します。

同時に、5月1日発売予定の「新元号記念パッケージ」についても、「カレー」と「シーフード」の発売を中止し、レギュラータイプのみとすることを決めました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


日清食品は、過去に2度、みそ味のカップヌードルを発売していますが、いずれも、売り上げが伸びなかったという理由で、短命に終わっています。
今回は、3度目の正直ということで、「売れればいいな」レベルではなく、絶対に売れなければならないという使命感というか、背水の陣で臨んだらしいので、生産が追い付かないほど売れたというのは、努力が報われたということで、喜んでいいのではないでしょうか。

それよりも、先回りして、新元号記念パッケージの発売を中止することの方が、気になりました。
そんなに、騒ぐほど売れますかねえ。
あまり、期待しすぎるのも、どうかと思います。

日清 カップヌードル レギュラー 77g×20個入り×1ケース
07:26 | 経済ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.