⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2019年07月05日

夏休みの海外旅行者が過去最高

JTB、エイチ・アイ・エス(HIS)、日本旅行の、旅行大手3社は4日、今年の夏休みの予約状況を、それぞれ発表しました。
ハワイや欧州が、人気を集めています。

ハワイのおすすめ観光スポットはこちら(楽天トラベル)

JTBとHISでは、目的地別で、ハワイが1位になりました。
全日本空輸が、5月に、超大型機「A380」を就航させ、旅行各社が、ツアー商品に力を入れたことなどが、影響したとみられます。

今年のお盆は、8月16日に休みを取れば、9連休になる人も多いことから、日本旅行では、フランスなど、欧州が伸びています。
一方、若年層などを中心に、韓国も人気です。

JTBによると、今年の夏休みに、旅行に出かける人は、前年比0.1%減の、7734万人と推定されます。
国内旅行に行く人は、0.2%減の、7435万人となる一方、海外旅行は、3.5%増の、299万人で、過去最高となる見込みです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


皆さん、GWに、相当数が、海外旅行しましたよね?
それで、休みが長すぎてうんざりしたとか、連休はもっと短くていいとか言ってましたよね?
でも、やっぱり、夏休みも海外に行くんですね?
しかも、これまた曜日配列の関係で、長い休みになるので、欧州とかの、遠方へ。

GW後は、連休中に散財した反動で、景気が減退するのではないかという見方が多かったと思いますが、旅行業界にとっては、そんなことは、関係なかったのかもしれません。

韓国のおすすめ観光スポットはこちら(楽天トラベル)
11:50 | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.