⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2019年07月22日

ポケモンGO日本配信3周年「ポケGO婚」増加?

7月22日、位置情報を利用したスマホゲーム「ポケモンGO」(ポケGO)の日本配信から、3年を迎えました。

日本中に大ブームを巻き起こした、このゲームがきっかけで、結婚するカップルが増えているといいます。

GO-TCHA ポケモンGO用(ポケモン捕獲・ポケストップでのアイテム回収を自動化)

昨年結婚した「しぶ」さん(31)と「りりー」さん(27)は、たまたま同じ日に、東京・お台場で、ポケモンを探していて、出会いました。
しぶさんは、ゲームを通じ、やはりポケGOファンの、義父母の信頼も、ゲットしました。

結婚式場には、ウエディングドレスを着た「ピカチュウ」の人形が並び、新婦のドレスは、ピカチュウにちなんだ黄色、新郎のベストは「イーブイ」にちなんだ茶色でした。

ポケGOが取り持つ人間関係は、世界に広がります。
新婚旅行先のドバイでは、現地のポケGO仲間が、観光案内をしてくれました。

そして今、ポケGOが縁で、結婚するカップルが増えています。
2人には、毎月、多い時は3件ほど、ポケモンをテーマにした結婚式についての問い合わせが来るといいます。
「ポケGOは生活をより豊かにしてくれる」と、しぶさんは話しています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


あれから、もう3年も経つんだなあ。
今となっては、もはや懐かしいと感じてしまいます。
月日の流れるのは、はやいものです。

歩きスマホ問題や、立入禁止の場所に勝手に入り込むなど、悪い面も、たくさん露呈してしまいましたが、基本的には、イベントでユーザーを呼び込んで街おこしとか、引きこもりが解消されたとか、社会に貢献した側面は大きく、その点は、大いに評価されるべきゲームだと思います。

そして、なんと、日本の晩婚化・非婚化問題の解消にまで貢献してしまうとは!
ポケGO、恐るべし。

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ“完全版”公式ガイドブック
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.