⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2019年07月31日

今年のお盆は最大9連休で歓迎と困惑

今年の盆休み周辺は、日並びが良く、休み方次第で、最大9連休となります。
「仕事がたまる」と冷めた声もありますが、「家族全員で旅行に行ける」と、歓迎する人も多いです。
交通機関の予約などが増える可能性も、ありそうです。

夏休みの旅行は楽天トラベルで

今年は、8月11日の日曜日が、祝日「山の日」で、翌日が振り替え休日となるため、土日を含む10〜12日が、3連休になります。
お盆期間は、地域で異なりますが、13〜15日とすると、計6連休になります。
さらに、土日を含む16〜18日を休めば、計9連休が取れる計算です。

総合旅行サイト運営会社が調査すると、9連休の人は28.0%で、そのうち62.7%が「うれしい」と回答しましたが、「うれしくない」も、13.0%いました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


11連休になるパターンがあるとも言われていますが、その場合は、"前"が延びるんだったかな?
かかりつけの病院が、そんな感じで、カレンダーに、ゴージャスに「休」の字が並んでいたので、夏休みは、絶対に体調崩せないなと思ったものです。

ただ、今年のゴールデンウィークで痛い目に遭ったというか、長すぎる休みは、実はそれほど歓迎されていないようで、連休は2〜3日で十分と、すでにお腹いっぱいいっぱいの人も多いようです。

それに、遊ぶには、お金がかかるのですよ。
ゴールデンウィークに海外旅行をして、夏休みもまた旅行、となると、みんなそんなにお金あるの?羨ましいなあ、と、遠い目をしている私が、ここにいます。

楽天トラベルで夏休み特集を見てみる
09:39 | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.