⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2019年08月02日

AppleがSiriのデータ分析中止

8月2日、米アップルは、音声アシスタント「シリ(Siri)」が録音した、ユーザーとの会話の内容を、世界中で分析するプログラムを、一時中止すると、発表しました。

楽天ウェブ検索

プライバシーの問題が指摘されたためです。

英ガーディアン紙は先週、アップルの外部の請負業者が、世界中で録音内容を分析しており、ユーザーの私的な会話を、日常的に耳にしていると、報じていました。

アップルの広報担当は「徹底的な点検作業を実施する間、シリの品質管理プログラムを世界中で一時停止する」と表明しました。
将来、ソフトウェアをアップデートする際は、ユーザーが、シリの品質管理プログラムへの協力を拒否できる体制を整えるとしています。

ガーディアン紙によると、アップルの請負業者は、シリの品質チェックや品質改善のため、ユーザーの質問に対する、シリの回答の良し悪しを、評価しています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


Siriが初登場した時、みんな、Siriにプロポーズしまくったよね?
Siriって本来、そういう使い方をするシステムじゃないんだけど?!
でも、世界中の寂しい男どもは、俺が告ったらSiriさんはなんて答えてくれるのか、ワクワクしながら聞いてみるのです。
開発側としては、ユーザーの期待に応えるべく、Siriの品質を高めるべく、そんなアホな質問に対する回答も、用意しておかなければならないのです。
そのためには、ユーザーの質問の分析は、めちゃくちゃ重要です。
俺の黒歴史が、白日の下にさらされたとしてもだな・・・。

楽天ウェブ検索
タグ:apple siri シリ
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.