⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2019年08月05日

花巻市がふるさと納税返礼品のエアガン取り扱い中止

岩手県花巻市は、4日までに、ふるさと納税の返礼品として、話題になっていた、エアソフトガン(エアガン)の取り扱いを、中止しました。
インターネット上には、「家に飾りたい」などの好意的な意見のほか、安全性を疑問視する声があり、内部で協議して、決めました。

DENIX M1873 ウィンチェスター マスケット銃

エアガンは、同市のメーカーの「ウィンチェスターM1873カービン」です。
圧縮空気でプラスチック弾を飛ばす玩具で、殺傷能力はありません。
1丁限定で、12万円以上の寄付への返礼品として、1日正午に、ホームページに掲載すると、45分後に申し込みがあり、受け付けを終えました。
市は、申し込んだ人に、電話で、取り扱い中止の経緯を説明し、了承を得たといいます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


これは、ダメな気がします。
何がどうダメなのかと聞かれたら、きちんと説明はできませんが、何となく。

1丁限定というのも、意味が分かりません。
問題がないなら、複数取り扱ってもいいと思うのですが。
高価なものだから、そんなに数は用意できないということだったのでしょうか。

いずれにせよ、エアガンは、あまり、堂々と取引するようなものではないのではないでしょうか。
偏見かもしれませんが。

KTW エアガン ウィンチェスター M1873 ランダル 黒染仕様
06:30 | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.