⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2019年09月30日

「サザエさん」タラちゃんには妹がいる!

国民的アニメ「サザエさん」の主人公・サザエさんは、第2子を出産していました。

女優・天海祐希(52)主演で、同作の20年後の世界を描く、フジテレビ系ドラマ「磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜」(11月24日、後8:00)に、“幻の公認キャラ”で8人目の家族「フグ田ヒトデ」が登場します。

サザエさんヒストリーブック1969-2019

ヒトデは、サザエとマスオの第2子で、タラオの妹です。
ドラマ用の創作ではなく、1954年に発刊された雑誌「漫画読本」(文藝春秋)の創刊号に掲載された一コマ漫画「サザエさん一家の未来予想図」に、たった一度だけ登場し、その後、アニメや漫画には一切登場していない、レアなキャラクターです。

現在公演中の、10年後の磯野家が描かれた舞台「サザエさん」(主演・藤原紀香)では、小学生のヒトデが、林間学校中で留守という設定で、セリフの中でのみ登場していますが、今ドラマで、ベールを脱ぎます。
高校2年生となったヒトデは、放課後に友達とカラオケを楽しみ、スマホを片時も離さない、イマドキの17歳です。

演じるのは、若手女優の桜田ひより(16)です。
ヒトデ役について「すごく演じがいがある。お母さんや、お父さん、お兄ちゃんを研究し、それぞれの似ている部分も表現していきたい」と意気込んでいます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


これは、知りませんでした。
いや、そもそも、私は、「サザエさん」について、そんなに詳しいわけではないのですが。

有名な作品だけに、トリビア的な情報も、色々と出回っていますが、これは、知っていても、損はないのではないでしょうか。
「あの子、何なの? タラちゃんの妹? オリジナルキャラクター?」
なんて話になった時、
「いやいや、ちゃんと原作に登場してるんだぜ」
と、ドヤ顔で説明できます。
だからといって、誰もほめてくれないとは思いますが。

それにしても、「一コマ漫画」って何なんですか。
それはもう、マンガじゃなくて、「イラスト」なのでは?って言ったら、怒られるかな。

アニメ サザエさん公式大図鑑サザエでございま〜す!
12:07 | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.