⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2019年10月29日

FOMAとiモードが2026年3月末に終了

NTTドコモの第3世代(3G)通信方式の「FOMA」と、フィーチャーフォン向けの通信サービス「iモード」が、2026年3月31日に、サービスを終了します。

楽天市場のスマホ関連商品はこちら

FOMAは2001年10月に、iモードは1999年2月に、サービスを開始しました。
今回、第4世代(4G)通信方式の普及による、市場環境の変化に伴う契約数の減少や、第5世代(5G)通信方式に経営資源を集中するため、サービスを終了するとしています。

FOMA向けの音声プランおよびiモードは、既に新規受付を終了しており、FOMA向けの各種データプランも、2020年3月末をもって、新規受付を終了します。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


どんなにスマホが普及しても、ガラケーは無くならない、3割残る、と言われていましたが、実際、今でも需要はありますが、私も使っていますが、元締めがサービスを終了してしまっては、どうにもなりません。
これも時代の流れとして、受け入れるしかないのです。
まあ、あと6年あるから、その頃には、スマホも、もう少し安くなっていることを期待・・・できそうにないなあ。

楽天市場でスマホアクセサリーを見てみる
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.