⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2019年11月14日

「ニノ」のどら焼きが即完売

12日、人気アイドルグループ嵐の二宮和也が、結婚を発表しました。

発表から一夜明けた13日、二宮が、発表時に、関係者や報道各社に配った「どら焼き」が、超人気になっています。

楽天市場のお歳暮特集・和菓子編

ニノの「幸せのお裾分け」は、東京・京橋にある、創業150年の老舗和菓子店「桃六」の、粒あんどら焼き「一と声」(190円)の、オリジナルバージョンです。
顔文字で「ニノ」「THANK YOU」といった、焼き印が押してあります。

「桃六」によると、(13日の)午前9時の開店前から、ファンが行列し、同11時前には、「一と声」は、数百個が完売しました。
今のところ、来週いっぱいぐらいまで、予約で埋まっているような状態だといいます。
生地、あんともに手作りで、大量生産できないため、定休日の15日も、休日を返上し、従業員総出で、生産します。
女将(おかみ)の林房子さん(78)は「昔からの製法で愛情を込めて作っているので、ご了解下さいますとありがたいです」と話しています。

「桃六」の「一と声」は、故・森光子さんも、好んでいたといいます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


別にどら焼きである必要はないのですが、ジャニーズ事務所の所属タレントは、結婚発表時に、報道関係者にお菓子を配るのが、習わしになっているそうです。
以前、TV番組で、YOSHIKIが食べていたおかきが話題になり、販売元の会社のサイトがダウンしたことがありましたが、「ニノが配ったどら焼き」となれば、ファンが欲しがるのも、納得です。
ファンが、朝から、リアルに、お店に並んだということは、「桃六」には、サイトがないのでしょう。
サーバーがダウンするという騒動が起きなくてよかったですが、どうせ数日しか続かない「特需」に振り回されて、休日返上で、あんこをこねこねしまくらなければいけない、お店の皆さん、ご苦労様です。

ちなみに、実際、芸能界では、贈答品として、どら焼きが好まれているようです。
理由は、ケーキなどに比べて、日持ちがいい、和菓子の方が、年配者にウケがいい、オリジナルの焼き印が押せて、手軽にアレンジできる、などなど、実は結構、理にかなった選択肢みたいです。

お歳暮に和菓子を贈る(楽天市場)
08:06 | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.