⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2019年11月20日

松屋が豆腐キムチチゲを販売休止

大手牛丼チェーン「松屋」を運営する松屋フーズは18日、豆腐関連メニュー(豆腐キムチチゲ、牛鍋膳、豚汁、冷奴、湯豆腐など)の販売を、順次休止すると、発表しました。

お歳暮に鍋セットを贈る(楽天市場)

人気の豚汁や、豆腐キムチチゲなどが提供できなくなる“松屋ショック”ともいうべき事態が、起きています。
実際、都内のある店舗には、豆腐関連メニューの提供を中止していることを告知する紙が、店内に貼られています。
また、券売機を操作しようとすると、豆腐関連メニューには「お取扱いできません」という表示が出ます。

豆腐関連メニューは、いつ、復活するのでしょうか。

豆腐の製造ラインは、同社が運営する「富士山工場」(静岡県富士宮市)にあります。
この工場で、豆腐を生産し、調理・加工した後に、パッケージングして、各店舗に配送しています。
しかし、豆腐キムチチゲや牛鍋膳などの販売数量が、当初の予想を超えてしまいました。
そのため、豆腐の原料の確保が遅れ、生産が追い付かない状態になったというのが、販売休止の原因です。

しかし、数が足りなかったとしても、豆腐の生産自体は、続けられます。
一部エリアだけでも、豆腐を供給することは可能なはずですが、あえて、全国規模の販売休止に踏み切ったのは、豆腐キムチチゲや豚汁は、全国で展開しているメニューであるため、一部エリアだけで提供すると、お客さんの間で不平等が生じるためです。
全国に供給できる体制が整うまで、全国で、販売を休止することになりました。

広報担当者によると、今週中には、豆腐の生産が追い付くかもしれないとのことです。
販売再開が決まれば、告知することになっており、数日のうちに、正式な発表があるとみられます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


お鍋の美味しい季節になりました。
豆腐キムチチゲは、人気メニューです。
材料が足りなくなるほどに売れているというのは、喜ばしいことですが、販売できないとなると、会社にとっては、痛手です。
早く、販売が再開できることを願いましょう。

楽天市場のお歳暮特集はこちら(鍋セット・すき焼きセットギフト)
20:20 | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.