⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2019年12月06日

三菱UFJ銀行が取引ない口座に手数料を検討

三菱UFJ銀行が、2年間取引がない口座に、手数料を課す方向で検討していることが5日、分かりました。
新規に開設された口座を対象とし、2020年10月から、年1200円を徴収する案を軸に、調整しています。
こうした手数料導入は、3メガバンクでは初となり、他の大手行も、追随する可能性があります。

クレジットカード選ぶなら楽天カード!

超低金利で、預金と貸し出しの金利差の「利ざや」が縮小し、銀行の収益力は低下しているほか、マネーロンダリング(資金洗浄)対策などのコストも増えていることが、手数料導入の背景にあります。
三菱UFJ銀は、スマートフォン向けのサービスを充実するなどして、口座の使い勝手を高め、理解を得たい考えです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


現在、銀行口座は、原則として、1人1つしか持てないと思いますが、かつて、いくらでも作れた時代があって、私は、その頃に、割と見境なく、気軽に作ってしまって、今は使っていない口座というのが、"結構"ありまして、正直、何件あるのか、把握できていないという有様です。
解約したいですが、把握できていないので、それも無理ですし。
手数料を取られるのは、痛いです。
強制的に失効させてくれた方が、まだマシです。
ある日突然、請求書が送られてきた、なんてことになったら、悲しすぎます。

クレジットカード選ぶなら楽天カード!
22:16 | 経済ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.