⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2019年12月13日

スマホで自動翻訳 Googleがアプリで無料提供

米グーグルは12日、スマートフォンで、会話をほかの言語に自動的に翻訳できる新機能を、同日から、世界で始めると明らかにしました。
同社が強みを持つ、人工知能(AI)技術を使って、44の言語に対応し、無料で使えます。
日本などで売られている、通訳専用機にとっては、脅威となりそうです。

スマホアクセサリー(楽天市場)

グーグルが、米東部時間12日午前10時(日本時間13日午前0時)から、機能を追加したのは、会話型AIシステム「グーグルアシスタント」上の、音声通訳機能です。
例えば、アプリを立ち上げて「日本語と英語の通訳になって」とスマホに話しかけると、自分が話した日本語は英語の音声に、相手が話した英語は日本語に変換されます。

新機能は、グーグルアシスタントに対応したアンドロイド端末だけでなく、米アップルのiPhoneでも、アプリを導入すれば、利用できます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


グーグルアシスタントは、使ったことがないのですが、今までも、翻訳システムとして、機能していたんですよね?
今回のアップデートで、どの程度、使い勝手が向上したのか、というのが、着目点、といったところでしょうか。

無料で使えるのもありがたいですし、試してみたいかも。

スマホアクセサリー(楽天市場)
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.