⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2020年02月10日

iモード検索が3月に終了

NTTドコモは2月10日、3G携帯電話(フィーチャーフォン)向け検索サービス「iモード検索」を、3月24日午前10時に終了すると、発表しました。

楽天市場でスマホアクセサリーを見てみる

「iモード検索」は、フィーチャーフォン向けインターネットサービス「iモード」のトップページ「iMenu」の検索ボックスにキーワードを入力すると、知りたい情報を検索できるサービスです。
2006年から提供していましたが、4Gの普及、スマートフォンの発展、GoogleやYahoo! JAPANなど、大手検索エンジンの爆発的な成長に伴い、約14年の歴史に、幕を閉じます。

ドコモは
「ご愛顧いただきましたみなさまには心より厚く御礼を申し上げます」
とコメントしています。

iモードと3G通信サービス「FOMA」は、2026年3月31日に終了する予定です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


私は、現在、使っていませんし、実は、過去にも、一度も使ったことがないので、無くなったところで、支障は無いといってしまえば、全く無いのですが。

それでも、iモード自体は、2026年まで続けるんだから、それに付随するサービスは、ちゃんと整備しておいて(残しておいて)ほしいなと思います。

楽天市場でスマホアクセサリーを見てみる
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.