⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2020年02月12日

「もう帰りたい」と呟くだけで大量の「いいね」がもらえるアプリ

某SNSのような外見で、誰でも大量の「疑似いいね」がもらえるアプリ「Ponitter(ポニッター)」が、iOS・Android向けに登場しました。
試しに「疲れたのでもう帰りたい」とポニート(つぶやきを投稿すること)してみると、5分とたたずに、1000いいねを超えました。
承認欲求が満たされていきます。

楽天市場でスマホアクセサリーを見てみる

開発したのは、「勇者のパラドックス」や「スーパーぽにぽにブラザーズ」などの、ゲームアプリをリリースしてきた“ぽに”さんです。
ぽにさんのツイートによると「承認欲求を解消し、全てを肯定してくれる究極のメモアプリ」とのことです。

アカウント登録などの必要はなく、アプリをダウンロードしたら、あとは、何でも、好きなことをポニートするだけです。
すぐに、大量の、いいねやリポニート(RTのようなもの)がつきはじめ、さらには、見ず知らずの“褒めソムリエ”たちからの「うおー、すごい!」「最高ぽにぃ!」といった「絶賛の声」も届くようになります。
プロフィール画面で、自分のアイコンやアカウントを設定すれば、本当に、自分がバズっているような気分になれます。
もちろん、某SNSとはまったく関係ないので、投稿したポニートは、自分以外、誰にも見られる心配はありません。

アプリは無料で、App Store、Google Playにて、ダウンロード可能です。
アプリの説明文によると
「あなたを貶す人、ひどい返事をよこす人は一人もいません!」
「総勢70名の褒めソムリエ達が、疑似的にあなたのつぶやきにそっとお返事をくれたり、いいねをしてくれますので、癒されましょう」
「SNSに疲れた人、いいねの数を気にしてしまう方はぜひこのアプリを使ってみてください」
とのことです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


結局、ネタは割れているというか、自作自演だということが分かっているうえで、いいねの数字が増えていくのを見たとして、それで果たして、承認欲求が満たされるのだろうかと、疑問ではありますが。
その辺は、想像するのと、実際に使ってみて体験できる臨場感は違うということで、ご自分で使ってみて、確かめてくださいといったところでしょうか。

楽天市場でスマホアクセサリーを見てみる
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.