⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2020年03月20日

高輪ゲートウェイ駅起点の定期券が買えない

高輪ゲートウェイ駅が14日、暫定開業し、駅としての営業がスタートしましたが、ネット上では、モバイルSuicaアプリにて、高輪ゲートウェイ駅を乗車駅として、定期券購入しようとしたら、文字数オーバーで手続きできなかったと、話題になっています。

高輪ゲートウェイ駅周辺のホテルを検索してみる(楽天トラベル)

Twitterには、次のように投稿されています。

「【悲報】高輪ゲートウェイ、文字数がモバイルSuicaアプリの想定を超えていて定期券が買えない」

たしかに、「高輪ゲートウェイ」という駅名は、JR東日本の駅の中でも、文字数が多い部類になりますが、定期券の購入アプリに入力できないほどだとは、想定外です。
このツイートに対し、Twitter上では、大きな反響が起こっています。

「最初っからおとなしく高輪にしておけば良かったものを、、、」
「AndroidのモバイルSuicaアプリはインターフェイスがガラケー時代から変わってないのも問題」
「ゲートウェイは要らなかった…」
「もう『ゲ』だけでいい気がしてきた」
「『高輪ゲートウェ』で買えますよ」

ちなみに、JR東日本の長い駅名には

「あしかがフラワーパーク駅」
「鹿島サッカースタジアム駅」
「上越国際スキー場前駅」

などがあります。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


絶賛、大!不評中の高輪ゲートウェイ駅が、早速、やらかしてしまいました。
あと、1文字じゃないですか。
もうちょっと頑張りましょうよ、モバイルSuicaアプリさん。

高輪ゲートウェイ駅周辺のホテルを検索してみる(楽天トラベル)
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.