⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2020年03月14日

高輪ゲートウェイ駅が開業

東京のJR山手線に、30番目の新駅「高輪ゲートウェイ」が14日未明、東京都港区の、品川―田町間に開業し、初日から、多くの利用客で、にぎわいました。

高輪ゲートウェイ駅周辺のホテルを検索してみる(楽天トラベル)

山手線の新駅は、1971年4月の、西日暮里以来で、約半世紀ぶりです。

東海道新幹線が発着する、品川駅の隣にあり、羽田空港への鉄道アクセスも便利な立地で、首都の新たな玄関口となる期待を担っています。

入り口のシャッターが開くと、待ち構えた約350人からは、拍手が起こりました。
山手線内回りの一番列車が、午前4時35分、中村多香駅長の右腕を高く挙げる合図で、数秒間警笛を鳴らして出発すると、「おめでとう」という祝福の声が、ホームに響きました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


山手線は、首都圏の鉄道のなかでも、"大動脈"となっている、特別な路線です。
そこに、新しい駅ができるというのは、歴史的に、凄いことです。
本来ならば、大々的にセレモニーを行い、華々しいデビューを飾るはずでしたが、昨今の社会情勢により、モニョモニョ…。
でも、セレモニーが中止になっても、ファンはちゃんと来てくれたし、注目度も高いので(注目のされ方が、本来意図していたものとは、方向性がずれている気がしなくもありませんが)、特に、心配しなくても、大丈夫そうです。
みんなに気に入られる、良い駅になってくれるといいです。

高輪ゲートウェイ駅周辺のホテルを検索してみる(楽天トラベル)
23:40 | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.