⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2020年03月23日

「100日後に死ぬワニ」の「あの」シーンを真似するユーザーが続出

漫画家のきくちゆうきさんが、自身のツイッターで連載していた4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」が20日、完結しました。

最終話に描かれていた、ネズミがグループメールに桜の写真を送る場面が、ツイッターで話題になっています。

100日後に死ぬワニ (ゲッサン少年サンデーコミックス) [ きくち ゆうき ]

「100日後に死ぬワニ」は、主人公のワニの、何気ない日々を描いた物語です。
一見、平和な内容ですが、4コマ目の下には、ワニの死までの日数がカウントされ、1日1話が更新されるたびに、残り日数が減っていく仕掛けになっていました。

最終話では、仲間と花見の約束をしていたワニが、なかなか来ないことを心配し、ネズミが、バイクでワニを迎えに行きます。
その途中で、ネズミが、桜の写真を撮影し、グループメールに「よくね?」と送る場面が、描かれました。

ツイッターには、この場面を真似して、「よくね?」という言葉とともに、美しい桜の写真を投稿するユーザーが続出しています。
中には
「皆桜を撮ってよくね?ってやってるから私もやりたいけど私の地域4月の終わりまで咲かないんだよね」
「ワニの最期のよくね?をみんなやってるしやりて〜でも沖縄の桜のシーズンもう終わってるからできね〜」
と、残念がる声もあります。

日本気象協会の「tenki.jp」によると、3月23日までに、東京、名古屋、大阪、広島、福岡などで、桜が開花しました。
投稿された桜の写真を見たユーザーは、
「『よくね?』で各SNSを検索して回ると、桜の写真がたくさん見つかって、お家で全国のお花見ができることに気がついた」
「ツイッターで『よくね?』で検索すると綺麗な桜の画像ツイートが沢山出てくるのでおすすめ」
と、自宅で花見気分を楽しんでいるようです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


作者のきくちさんが、日本のどこにお住まいか存じませんが、東京は、今、まさに、桜が満開です。
本当に、リアル「よくね?」が出来る状況です。
マンガのラストの内容は、最初から決めていたということなので、桜が満開になる日を予測し、そこから逆算して、連載を始める日を決めたのでしょうか。
だとしたら、かなりの賭けです。
とはいえ、所詮はマンガですから、外して、多少、季節感がズレたとしても、文句を言われるようなことはなかったと思いますが、結果は、大成功でした。
お見事です。

今年見に行きたい!桜の名所・お花見スポットランキング(楽天トラベル)
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.