⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2020年05月25日

30年前のゲームが今でも毎日1億回以上プレーされている

Microsoftは5月22日(米国時間)、マイクロソフトソリティアが、登場から30周年を迎えたと発表しました。
マイクロソフトソリティアは、現在でも、毎日1億回以上プレーされており、30年にわたって、人々に愛されてきました。

PCソフト・PCゲーム・任天堂ゲームのダウンロード販売、楽天ブックス(ダウンロード)

マイクロソフトソリティアは、1990年に、Windows 3.0において、「Windows Solitaire」として登場しました。
マウスを使って、アイテムをドラッグ&ドロップするというスタイルは、当時は斬新なもので、ゲームをしながら、ドラッグ&ドロップする方法を学ぶのに、役立ちました。

Microsoft Solitaire Collection(複数のルールが含まれたMicrosoftが提供する現在のソリティア実装系)は、65の異なる言語、200以上の国や地域において、3500万ユーザー以上に対してホストされており、毎日1億プレー以上を達成しています。

マイクロソフトソリティアは、現在では、デスクトップ/ノートPC、タブレットデバイス、スマートフォン(Android、iOS)、Webブラウザなど、多種多様なプラットフォームで、プレーされています。
マイクロソフトソリティアには、過去10年間だけで、5億人を超えるプレーヤーがいます。

マイクロソフトソリティアは、当初、ユーザに対して、GUIに慣れてもらう目的で、導入されたゲームとされています。
その後、ゲーム実装系として、人気を得て、多くのユーザーが、プレーするようになりました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


父がよく遊んでいました。
いつまで経っても、パソコン初心者を卒業できない父ですが、ソリティアは、初心者でも、問題なく遊べますから。
職場にも、昼休みに、毎日プレーしている人がいました。
ハマると、どっぷりハマってしまうんです、アレは。

私は、そんなにプレーしませんでしたし、最後にプレーしたのはいつだったか、もう、覚えていません。
少なくとも、Windows10では、一度も立ち上げていません。
試しに、Windows10の現行PCのメニューを覗いてみると・・・。
ありました。
凄い、ちゃんと生き残ってる!

でも、私はマインスイーパー派です。
こちらは、メニューの中に見当たらないんですけど。
マインスイーパーどこいった?!

PCソフト・PCゲーム・任天堂ゲームのダウンロード販売、楽天ブックス(ダウンロード)
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.