⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2020年05月30日

JR渋谷駅の山手線・埼京線ホーム工事実施

JR渋谷駅で、一部区間を運休にして、埼京線と山手線のホームを、横並びにする工事がおこなわれています。

Bunkamuraザ・ミュージアム

駅周辺の再開発が進む渋谷では、離れて不便だった、JR山手線と埼京線のホームを、横並びにするための、線路切り替え工事が、おこなわれています。

JR東日本によると、30日は、29日まで使われていた線路、およそ700メートルを、ジャッキなどでつり上げて移動し、新しいホームの位置に合わせる作業が、おこなわれています。

工事のため、埼京線と湘南新宿ラインは、新宿・大崎駅間で、30日と31日、終日運休しています。

新しいホームの運用は、来月1日からはじまります。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ついに、ついに!
埼京線・渋谷駅ができるのですね!

今までもあったじゃないかって?
チッチッチッ
「埼京線の渋谷駅は渋谷駅じゃない」と言われていたのですよ。
乗り換えのために、ひたすら歩かされます。
山手線のホームとは、350mも離れています。

それが、山手線のお隣に!
本来、当たり前の配置のはずなのですが、それが、何十年も実現しなかったのが、渋谷の渋谷たる所以・・・
とにかく、これは、革命とも言うべき、事件です。
大げさな話ではなく、世界が変わります。
今まで、乗り換えに時間がかかるから、埼京線には乗らなかったという人が、相当数、埼京線を利用するようになるでしょう。

かなり便利になる・・・かどうかは、実際に使ってみないと分かりませんが。
実は、思わぬ落とし穴があるかもしれませんし。
でも、少なくとも、今より不便になることはないと思いますので。
とにかく、めちゃくちゃ期待しています!

渋谷センター街
20:17 | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.