⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2020年06月14日

サザエさん、じゃんけん記録更新ならず

アニメ「サザエさん」の“じゃんけん”で、前人未到の「6週連続パー」が出るかに注目が集まっていた、2020年6月14日放送回で、サザエさんが出した手は「チョキ」でした。
「連続同じ手記録」は、“パー5回”で途切れました。

アニメ サザエさん公式大図鑑サザエでございま〜す!

サザエさんの“じゃんけん”は、先週(2020年6月7日放送回)、にわかに注目されました。
これまで
 パー(5月10日)
 パー(5月17日)
 パー(5月24日)
 パー(5月31日)
と、4週続けてパーを出していたサザエさんが、この日も、まさかのパーを出したのです。
「5回連続同じ手」というのは、1991年のじゃんけん開始から、初の出来事で、愛好家たちが、騒然としました。

「6回連続パー」の大記録に期待がかかりましたが、残念ながら、今週(6月14日)の手は、チョキという結果になりました。
ネットでは「パー期待してた」「そこはパー出せよ!」など、残念がる声も、一部でみられました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


6月14日の放送前に、フジテレビの広報担当者は、インタビューを受けて「(6回連続パーの可能性は)サザエさん次第なのでわかりません」とコメントしていました。

じゃんけんの映像は、フジテレビだか制作会社だかが決めて、本編の最後にくっつける形で編集しているのかと思っていましたが、このコメントから察するに、これは、子どもの夢を壊さないための方便ではなく、コンピューターでランダム設定にしているとかで、本当に、何が出るか、誰にも分からないのではないかと思ってしまいました。

サザエさんヒストリーブック1969-2019
21:23 | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.