⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2020年06月15日

アドベンチャーワールドのパンダの交尾を確認

和歌山県白浜町のレジャー施設「アドベンチャーワールド」は15日、ジャイアントパンダの永明(えいめい、雄、27歳)と良浜(らうひん、雌、19歳)の交尾を確認したと、発表しました。
妊娠すれば、秋にも、赤ちゃんパンダの出産が期待されます。

アドベンチャーワールドのパンダ一家に会いに行こう!(楽天トラベル)

5月下旬から、体のにおいをあちこちにこすりつけるマーキングや、「恋鳴き」と呼ばれる鳴き声を出すなど、発情の兆候が見られ、6月11〜12日に、交尾が確認されました。
同施設での交尾確認は、2018年、2頭の間に彩浜(さいひん、雌)が生まれて以来となります。

永明は、1994年の来園以後、梅梅(めいめい、雌、2008年に死亡)との間に6頭、良浜との間に9頭の子をもうけています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


おめでたなら、本当におめでたいです。
おめでとうございます。

アドベンチャーワールドは、本家、中国のパンダ研究センターも一目置く、世界一の繁殖率を誇る、とんでもない施設なのです。
パンダにとって、最適な飼育環境になっているのではないかと推測されていますが、本当のところ、理由は、はっきりとは分かっていません。

ちなみに、良浜は、梅梅の子ですが、梅梅は中国で妊娠し、来日後に出産したため、良浜と永明に血縁関係はありません。

アドベンチャーワールドのパンダ一家に会いに行こう!(楽天トラベル)
20:22 | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.