⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2020年07月07日

ボルヴィックが販売終了

キリンビバレッジは6日、フランス産ミネラルウオーター「ボルヴィック」の販売を、12月末の出荷をもって、終了すると発表しました。
輸入先企業との、製造委託契約の終了に伴うものとしています。

【箱汚れ】ボルヴィック Volvic 1.5L 12本 送料無料 訳あり アウトレット

ボルヴィックは、欧州では珍しい軟水で、飲みやすさが人気です。
キリンビバレッジは、フランスのソシエテ・デ・ゾー・ド・ボルヴィック社と契約し、2003年から取り扱っています。
販売を終えるのは、ペットボトル入りの1500ml、500ml、330mlの3商品です。

キリンビバレッジの、19年のミネラルウオーター販売で、ボルヴィックの割合は、1割程度です。
今後は、国産新商品を検討しています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ボルヴィックは、ミネラルウォーターの海外ブランドでは、売上1位だったでしょうか。
でも、私は飲みません。
国産の方がいいなあという、何となくの、イメージです。
根拠はありません。

そもそも、水にこだわりがないのです。
安心安全な水が飲みたいので、ミネラルウォーターが欲しいと思うことはありますが、別にどれでもいいやという感じです。
飲めば味でメーカーの違いが分かるという人もいるようですが、私はそもそも、利き水なんてできませんし。

なので、どうでもいいと言ってしまえばそれまでなのですが、それでもやはり、終売は衝撃です。

ボルヴィック(500ml×48本入)
09:18 | 経済ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.