⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2020年10月23日

女性誌「JJ」が月刊終了、不定期刊行へ

光文社のファッション誌「JJ」が、12月23日発売の2021年2月号をもって、月刊発行を終了すると発表しました。
今後は、不定期で刊行する予定です。

JJ (ジェイジェイ) 2020年 12月号

JJは、女性自身の別冊として、1975年4月に、隔月刊で創刊されました。
「ファッション、コスメ、ライフスタイル…全部勝ちたい20代女子のために」をコンセプトに、女子大学生を中心とした、18歳から24歳のジェネレーションZに向けて、20代女性の流行を発信してきました。

月刊発行終了後は、雑誌という形態が、企画内容にマッチした場合に、不定期で刊行していく予定です。
公式サイト「JJnet」をはじめ、SNSなどは、引き続き運営します。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


相当、売れている雑誌というイメージでしたが、近年は、そうでもなかったようです。
2016年の女性ファッション誌売上ランキング16位でした。
まあ、しかたがないのかな、という感じです。
ただ、WEB版は継続とのことなので、ファッション誌として、まったく需要がなくなったというわけではありません。
紙媒体は、やっぱり厳しいんだな、ということです。
ファッション誌は特に、写真映えするように、高級な紙を使っているので、コストが高くなるというのも、痛いところでしょう。

JJ (ジェイジェイ) 2020年 12月号
タグ:JJ 光文社 JJnet
21:44 | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.