⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2020年11月13日

ネスレ「ミロ」が大人需要で品薄に

11月13日現在、袋入りタイプのネスレ「ミロ」が、品薄のため、公式ショップでの販売を、一時休止しています。
Twitterでは「ミロがどこにも売ってない」「また売り切れだった」といった声が散見され、各種スーパー等でも、供給が追い付かない状態が続いています。

送料無料 ネスレ日本 ネスレ ミロ オリジナル 240g袋×12袋入

ネスレ日本の広報担当者によると、2020年7月以降、袋入りの「ネスレ ミロ オリジナル 240g」の販売が好調で、9月に入っても、需要が供給を大幅に上回り、品薄状態が続いたため、9月末から、一時、販売を休止しているとのことです。
なお「ネスレ ミロ オリジナル スティック」は、販売継続中です。

夏頃には、Twitterで、ミロの栄養に注目したツイートが、拡散されていました。

ネスレ広報は、カルシウム、鉄、ビタミンDなどが豊富に含まれる、栄養機能食品としての価値と、そのおいしさがあらためて注目され、お子様だけではなく、大人の皆さまの飲用が広まっていると考えられる、としています。

なお、オンラインショップでは、11月中旬をめどに、販売再開を予定しています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ミロは、子ども用の商品でしたか。
言われてみれば、「育ち盛りのお子様に」みたいなキャッチコピーが付いていたような気がします。
私も、子どもの頃にしか、飲んだ記憶がありません。
とはいえ、大人が飲んで都合の悪いモノでもありませんし、ちょっとしたきっかけでブレイクするということは、あるでしょう。

Nestle ネスレ MILO ミロ 大容量 700g
22:35 | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.