⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2020年12月15日

「鬼滅の刃」絵柄が人気 年賀状受け付け開始

日本郵便は15日、2021年用の、お年玉付き年賀はがきの受け付けを始めました。
11月に売り出した、人気アニメ「鬼滅の刃」の絵柄入りはがきは、販売枚数が、既に200万枚を超え、キャラクターデザインの年賀はがきの、過去最高を更新しています。

鬼滅の刃 劇場公開記念 原画ポストカードセット

年賀はがき全体の、当初発行枚数は、前年比17.4%減の19億4198万枚と、10年連続で減少し、記録が残る04年用以降で、最低です。
電子メールや、インターネット交流サイト(SNS)の普及に加え、21年は、業績が悪化した企業の利用が減ると見込んでいます。

日本郵便は、元日に届けるため、25日までに出すよう、呼び掛けています。

お年玉の1等は、現金30万円か、31万円分の電子マネーの、いずれかを選べます。
抽選は、来年1月17日です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


「鬼滅の刃」絵柄の年賀状は、

・炭治郎、禰󠄀豆子、伊之助、善逸
・"柱"9人
・炭治郎、禰󠄀豆子、伊之助、煉獄(デフォルメバージョン)2種類

全4種類です。

デフォルメバージョンの2種類は、既に売り切れとなっています。

毎年、順調に右肩下がりを続けている年賀状の販売ですが、全く売れていないわけではなく、いろどりシリーズなど、人気のあるものは、毎年、早々に売り切れています。
今年は、嵐の年賀状も人気です。

あと、これはあくまで私見ですが、今年は、本当に、早めに出した方がいいと思います。
毎年「12月25日までに出せば元日に届きます」と言っていますが、日本の郵便は優秀で、25日を過ぎても、元日に届けてくれます。
30日の集配に間に合えば、何とかなるのではないでしょうか。
でも、昨今は、1月2日の集配を取りやめたり、土曜の集配もなくなったり、働き方改革で、「無理はしないように」という方向性になっています。
なので、日本郵便が言う通り、ちゃんと25日の締め切りを守らないと、元日に届くという保証は、ないかもしれません。

年賀はがき 年賀状 印刷 2021年 ■選べる枚数■差出人印刷自由 32枚 印刷済み 送料無料
19:20 | 鬼滅の刃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.