⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2020年12月28日

映画『鬼滅の刃』324億円突破で「千と千尋」超え歴代興行収入1位に

アニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の、公開11週目までの興行収入が、324億7000万円を突破したことが28日、東宝、アニプレックスから発表されました。
10月16日の公開から73日間で、興行収入歴代1位の「千と千尋の神隠し」(01年)の、316億8000万円を、19年ぶりに塗り替えました。

アニメ版 鬼滅の刃 動画配信(全26話)

「千と千尋の神隠し」が、300億を突破するまで、8か月以上かかりましたが、「鬼滅の刃」は、わずか2か月という、驚異的なスピードで、300億円の大台に到達しました。
来場特典の配布や、26日に、座席が動くなどの演出が追加される、体験型映画上映システム「MX4D/4DX」の上映が、新たに開始され、歴代1位まで押し上げました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


いきましたか。
とうとう、いってしまいましたか。
めでたいことだし、凄いことなので、素直に称賛しようとは思いますが、本音を言うと、せめて年内は、持ちこたえてほしかったです、ジブリ。
いや、ジブリだって凄いじゃないですか。
いきなり8.8億追加とか、あり得ないことをやってくれましたし。
年末年始に、もう一度、特別上映をやれば、何かとてつもない奇跡を起こせた可能性もあるのではないかと思いますが、さすがにねえ。
映画を上映するには、しかも、全国規模となると、準備も色々と大変でしょうから、そんなにお気軽に「やりましょう」ってわけには、いかないでしょう。

鬼滅の刃は、ここがゴールではありません。
上映は、まだまだ続くので、興収も、どんどん増えていく一方です。
トップに立ってしまったことで、具体的な目標がなくなってしまいましたが、今後は、どこまで突き抜けていくのか、異次元の世界に突入します。
とりあえず、当面は、400億を目指して、といったところでしょうか。
鬼のいない世界で暮らしている私には、もう、訳が分かりませんが。

千と千尋の神隠し【Blu-ray】
16:39 | 鬼滅の刃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.