⇒育毛商品の楽天ランキングはこちら
 ⇒年会費永年無料の楽天カード


2021年02月15日

「鬼滅の刃」続編、TVアニメで2021年放送決定

人気アニメ「鬼滅の刃」の特別番組「鬼滅祭オンライン -アニメ弐周年記念祭-」が14日、ABEMAアニメ2チャンネルで無料配信され、TVアニメ第2期となる「遊郭編」が、2021年に放送されることが、発表されました。

アニメ版 鬼滅の刃 動画配信(全26話)

番組には、
竈門炭治郎役の花江夏樹、
竈門禰豆子役の鬼頭明里、
我妻善逸役の下野紘、
嘴平伊之助役の松岡禎丞、
煉獄杏寿郎役の日野聡、
宇髄天元役の小西克幸
が出演し、ティザービジュアルと、第1弾PVが公開されました。

「遊郭編」は、無限列車での任務を終えた炭治郎たちの、次なる任務を描きます。
鬼殺隊最高位の剣士である"柱"の一人、音柱の宇髄天元とともに、炭治郎たちが、鬼の棲む遊郭に向かうというストーリーです。
ティザービジュアルは「遊郭編」で炭治郎たちとともに任務に挑む宇髄天元が描かれており、第1弾PVでは、遊郭の街並みと、それを屋根から見下ろす宇髄天元の姿も、見ることができます。

「遊郭編」の中心人物となる、音柱・宇髄天元を演じる小西は
「第1期、劇場版とほとんどしゃべってないので申し訳ない気持ちがあって…」
と本音を漏らしつつ
「これは絶対に続きをやっていただかないと、柱たちも活躍してほしいなと思っていたので、遊郭編がテレビでアニメ化されるのは、すごくうれしい!」
と喜びました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


これだけ人気が出れば、続編が作られるのは、当然です。

続編が、映画じゃないのか?という疑問の声もあるようですが、TVアニメの続編がTVアニメなのは、これもまた、当たり前のことで、むしろ、「無限列車編」が映画であることの方が、相当珍しい、特殊事例です。

TVの続きを映画で、という流れは、「完結編」以外では、アニメ業界では、まず見かけないパターンです。
「やらない」というより、「できない」のです。
アニメが映画化される場合、大抵は、TVアニメの放映期間中に、同時並行で映画が公開されるので、映画は、本編とは関係のない、オリジナルストーリーになります。
本編と連動させてしまうと、時系列が狂います。

鬼滅の刃は、TVアニメが、一応、終了しているので、可能な形式だったわけですが、TVアニメの内容を把握していないと分からない続編映画、映画を観ておかないと話が繋がらないTVアニメ2期、という作り方は、不親切というか、意地が悪いと感じてしまいます。

鬼滅の刃 全巻 1〜23巻セット
06:18 | 鬼滅の刃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
copyright © 2009 朝礼のネタ「アサネタ」〜ニュースな毎日 all rights reserved.